公益財団法人 あいち男女共同参画財団

トップ > 自動返信メールが届かない場合

自動返信メールが届かない場合


当財団ウェブサイトでは、入力フォームにより送信していただいた際には、 速やかに入力いただきましたメールアドレス宛てに自動返信メールをお届けしています。 もし、20分経過しても自動返信メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

いずれの場合も、当財団にエラーメールが届いた場合は、当財団から電話等により御連絡させていただきますが、 エラーメールが届かない場合もありますので、利用者様において、メールまたは電話(連絡先はこちら)により、 当財団にお問い合わせくださいますようお願いします。



原因1 メールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている

Hotmail(hotmail.comなど)、Outlook(outlook.jpなど)等のマイクロソフトが提供しているフリーメールは、厳しい迷惑メール判定により、 当財団からお送りするメールが迷惑メールと判断されてしまうことがあります。 その場合「迷惑メールフォルダ」の中から当該メールをご確認いただき、[迷惑メールにしない]を選択することで、受信フォルダに戻すと同時に、 今後は正常に受信できるようになりますのでご利用ください。
なお、フリーメールのうち「Gmail(gmail.com)」「Yahooメール(yahoo.co.jp)」は正常に受信できるため、こちらのご利用をおすすめします。


原因2 メールの受信拒否が設定されている

事例として、携帯電話においてパソコンから送信されたメールを受信拒否している場合等が考えられます。 当財団からのメールを受信できるよう、受信許可リストに当財団のドメイン【www.aichi-dks.or.jp】を設定していただきますようお願いします。


原因3 メールアドレスの入力間違い

存在しないメールアドレスであった場合は、当財団にエラーメールが届くため、電話等により御連絡させていただきます。